HOMEブログ店長ブログ >年末大掃除は“おそうじ本舗天満店”にお任せ下さい。

年末大掃除は“おそうじ本舗天満店”にお任せ下さい。

2016/11/10

おそうじ本舗天満店です。

面白いデータを見つけました。

グラフをご覧ください。

「大掃除のとき、ハウスクリーニング業者に頼んでやってもらいたい場所」を質問したところ、回答は次のようになりました。

「ハウスクリーニング業者に大掃除を任せる場所はない」という方はわずか11%。

なんと、実に90%近い人が「ハウスクリーニング業者に大掃除を任せたい」場所があるという結果に❢

なかでも、“レンジフード・換気扇”と“エアコン”は、50%以上の方が「ハウスクリーニング業者に大掃除を任せたい」との回答です。

確かに両方とも高いところにあって掃除がしにくく、ホコリや汚れのたまりやすいパーツもたくさんあります。

分解したり、中を開けるのは面倒だし、壊してしまいそうで怖い・・・といったところも共通しています。

続いて“キッチン”“浴室・洗面所”を任せたい方も約30%。

次点が“トイレ”

汚れがたまりやすくて、落としにくい水まわりも、プロに任せたい場所なんですね。

みなさん、ハウスクリーニング業者に大掃除を頼むことで、「そのぶんの時間をほかのことに使えるし、仕上がりもよりキレイになる」とお考えのようです。

お歳暮、年賀状の準備、お正月の準備など、大掃除以外でも大忙しの年末は、時間は特に重要なポイントといえそうです。

●[あなたご自身に関するアンケート]より

・調査期間:2016年9月16日(金)~2016年9月19日(月)
・調査方法:インターネット調査
・対象:25歳~45歳、子どものいる共働きの男女
・有効回答数:204

≪おそうじ本舗天満店≫
暮れの大掃除、おそうじ本舗天満店にお問い合わせください。

“分解して洗浄する”
今年のキャッチフレーズです。

12月は混雑が予想されます。
ぜひ早めにご予約ください。

お電話お待ちしています。
フリーダイヤル
0120-201-868