HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗天満店です。残暑お見舞い申し上げます。

おそうじ本舗天満店です。残暑お見舞い申し上げます。

2017/08/09

おそうじ本舗天満店です。

残暑お見舞い申し上げます。

写真のワンちゃん。

東天満にお住まいのお客様の愛犬 ジロー君。

目が “黒いボタン” みたいで、毛がクルクル。

人間に男前・べっぴんさんがあるように、犬にもありました。

愛嬌タップリ、男前・アイドル系トイプードル君です。

もうすぐお盆休み。

予報では、9月・10月ともに、気温は平年より高めとのこと。

こんな暑さのなか、汗をかいて重労働の“おそうじ”たいへんですね。

そこで提案します。

お家のおそうじ、プロにまかせてみませんか。

エアコン、キッチン、レンジフード、ベランダ、窓ふき、トイレ、洗面所、浴室、床ワックス掛け。

おそうじのことはおそうじ本舗天満店におまかせください。

≪おそうじ本舗天満店 大阪市北区天満4丁目1-2 コミニケ出版ビル1F≫

フリーダイヤル 0120-201-868

もうすぐお盆休みです。夏の小ネタ3ツ。

その1.「かき氷」

「かき氷」のシロップ、実はすべて同じ味付けなんです。

違うのは着色料と香料で、目をつぶって鼻をつまんで食べると、味は全て同じ。

目に映る色で脳が錯覚を起こし、それぞれの味を認識してしまうそうです。

その2.「立秋」

8月7日は立秋でした。立秋を過ぎたので“残暑お見舞い申し上げます”。

その3.「甘酒」

甘酒は寒い冬のものと思っていましたが、俳句では夏の季語。

ビタミンB群・アミノ酸・ブドウ糖・オリゴ糖などの栄養が豊富。

体に吸収しやすいということから「飲む点滴」。

夏バテ気味には最適ですね。