HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗天満店です。春の大掃除、スプリング・クリーニング。

おそうじ本舗天満店です。春の大掃除、スプリング・クリーニング。

2018/03/30

おそうじ本舗天満店です。

スプリング・クリーニングという言葉をご存知ですか?

欧米では、春にまとめて掃除をするのが一般的です。

◇春の大掃除のメリット

その1.気候がいいので気持ちよくできる。

これからは、気温が上がって気持ちのいい季節。

その中でも特に暖かな日を選んでお掃除がお薦めです。

のんびりしっかり、楽しみながらやれるといいですね。

その2.春は汚れが落ちやすく効率がいい。

気温が低い真冬は汚れが落ちにくい季節です。

特に、キッチンの油汚れ。

気温が下がると固まり、落ちにくいですね、

これは浴室の水垢、石けんカスなども同じ。

暖かくなればなるほど、汚れがゆるんでくるので、簡単にきれいにすることができます。

その3.部屋の整理や模様替えと一緒にできる。

新生活が始まる春は、押入れやクローゼットの中の整理や模様替えの季節。

そのタイミングに合わせて、大掃除をすれば一石二鳥。

押し入れなどをすみずみまできれいにしておけば
梅雨時の湿気対策としても効果的です。

◇春の大掃除は「窓」と「水廻り」

春の大掃除で特に力を入れたい場所は2ヵ所 ❢

まずは、窓ガラスとサッシ。

春先には黄砂、そして花粉が飛んでくるので
ホコリっぽくなりがち。

窓ガラスの掃除は春の曇りの日がおすすめです。

窓や網戸などの汚れが見えやすく
湿気を含むことで汚れが落としやすくなります。

こまかいブラシなどでしっかりホコリを除いたあとで拭き掃除をしましょう。

もう1ヵ所は水回り。

キッチンシンクや洗面、浴室の汚れを落とすには、あたたかくなる時期が一番。

すみずみまでていねいに時間をかけてきれいにしてください。

それから、ひと冬使ったエアコンの掃除をするのもこの時期が一番のタイミングです。

新生活のスタートに合わせてスプリング・クリーニング。

お家も心もリフレッシュ。

早速採り入れてみてはいかがですか。

≪おそうじ本舗天満店
 北区天満4丁目1-2
 コミニケ出版ビル1F≫

お家のおそうじ、おそうじ本舗天満店にご相談ください。

いつも仕事が忙しくて“お掃除が十分出来ない”という方へ ❢

おそうじ本舗天満店は
エアコン・レンジフード・浴室のおそうじから
お引越し前後・在宅まるごとクリーニングなど
幅広くハウスクリーニングサービスをご提供しています。

さらに、定期のおそうじ・お手伝いパックなど
お客様のご要望に合わせたサービスもおこなっています。

ぜひお電話ください。

フリーダイヤル 
0120-201-868