HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗天満店です。夏大活躍のエアコン、メンテナンスしませんか。

おそうじ本舗天満店です。夏大活躍のエアコン、メンテナンスしませんか。

2017/09/30

おそうじ本舗天満店です。

朝夕涼しくなって、エアコンの冷房運転はほぼ終了ですね。

毎年のセリフですが、『今年の夏は暑かった❢』

この夏、大活躍したご自宅のエアコン、点検してみてください。

♪ ニオイは気になりませんか?

♪ フィルターにホコリは付いていませんか?

♪ 吹き出し口やルーバーは汚れていませんか?

♪ 室外機の汚れは気になりませんか?

ついつい忙しくて、今年のエアコンクリーニングはまだ・・・という方に❢

10月末頃の木枯らし1号・暖房運転に備えて、エアコンクリーニングをお薦めします。

おそうじ本舗天満店におまかせください。

≪おそうじ本舗天満店
 北区天満4丁目1-2
 コミニケ出版ビル1F≫

フリーダイヤル
0120-201-868

ただいま、お客様大感謝祭 キャンペーン中です。

10月 神無月

全国から八百万の神々が、島根の出雲大社に行かれ、会議をされます。

各地の神社の神様が居なくなるので神無月ですが、出雲地方は神在月と言うそうです。

疑問その1.出雲大社での会議の議題は?

人の運命や縁(誰と誰を結婚させようか)などを神様が話し合います。

遠く離れた者同士が知り合い、結婚するようなことがありますが、この会議の結果なのかもしれませんね。

う~ん、ロマンティックです。

疑問その2.10月、島根県以外に、神様はいないのですか?

全ての神様が出雲に出かけてしまうのではなく、留守番をする神様がいるそうです。

代表的な神様が「恵比須神」(えびすしん)。

「金毘羅神」(こんぴらしん)・「竈神」(かまどしん)・「道祖神」(どうそじん)も留守番されています。