HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗天満店です。エアコンの買い替え時期は?

おそうじ本舗天満店です。エアコンの買い替え時期は?

2017/08/02

おそうじ本舗天満店です。

8月になりました。

今週末から週明けは、台風5号の動きに要注意です。

さて、この夏は、そこそこ年代物の古いエアコンに遭遇することが多かったです。

お客様もエアコンの修理・買い替えに迷っていらっしゃいました。

写真のエアコンは2016年式三菱・霧ヶ峰。新しい商品です。

お間違えのないように。

さて、エアコンの修理・買い替え時期の目安について。

最近の家庭用エアコンには、設計上の標準使用期間を“10年”と表記したシールが貼られています。

そして、各メーカーは、エアコンが故障した際、修理するために必要な性能部品の最低保有期間を定めています。

(例えば、パナソニックは10年、三菱も10年、シャープは9年)

この、補修用性能部品の最低保有期間が終了すると、修理対応ができなくなるため、故障した場合は買い替えが必要となります。

それから、買い替えサインについて。

*異音がする:送風ファンの故障、室外機のコンプレッサーの故障の可能性

*全然冷えない:ガス漏れ・フィルターの目詰まりの可能性

*水漏れ:様々な原因が考えられます

購入してから10年近く経ったエアコンに、こんな症状が出たら、そろそろ買い替え時期が近づいているのかもしれません。

≪おそうじ本舗天満店 大阪市北区天満4丁目1-2 コミニケ出版ビル1F≫

フリーダイヤル 
0120-201-868

8月31日まで“エアコンクリーニングキャンペーン”やっています。

今日、8月2日は “カレーうどんの日”

「カレーの日」が6月2日、「うどんの日」が7月2日。

「カレー」+「うどん」で、8月2日が「カレーうどんの日」。

よ~考えたなぁと感心します。

カレーうどんを食べたい時、なぜか“白シャツ”を着ています。

必ず点々とカレーが飛び散ります。

お店のオネエさんに「エプロン」をお願いして。

とろーりカレーと太めのうどん。

暑い夏こそ、汗ダラダラでカレーうどんです。

あ~、お腹が空きました。